[J.S.様 女性 62歳]

友人の紹介でこちらの医院に伺いました。彼女がインプラントの良さを色々教えてくれましたが、私が決めたのは、彼女の歯、口元が自然で美しかったからです。手術も思いの外負担に感じませんでした。恐がらず、もっと早く受ければ良かったと思っています。

その後の前歯の治療は、健康な歯だった頃の写真を持参して、それに近い状態にと図々しいお願いにも、ご多忙にもかかわらず、快くお聞き入れ下さり、仮歯も何度も調整して頂き、昔の自分の顔を取り戻せた気分で満足しています。

マイ・デンタルドクターとマイ・ビューティードクター(勝手に思い込んでいます)に一度に出逢えた事に、感謝と喜びを感じています。

スタッフの方が替わらないのも、先生のお人柄でしょうか。嬉しいことです。

院長のコメント

左下奥歯の5本ブリッジが違和感が強く、咬みづらく咬み合わせも変だということで来院されました。

全体的に咬合力が強く、ブリッジでは残っている歯にストレスがかかりすぎることと、本来、歯は一本一本独立しており繋がってはいないのが本当でブリッジでは負担がかかりすぎ良くないことを伝えました。

インプラントを入れ、自分の歯は単独でかぶせた方がベストと説明し本人もそれを希望しましたので充分納得の上行い、今は快調だそうです。

メンテナンス中、二十の頃の笑顔の顔写真を数枚もってこられ昔はこんなきれいな歯の形をしていたのに今は全体的に大きく左右が出っぱっている、他院でかぶせた時に言ったら、こんなもんでしょうがない、これ以上は無理だといわれズ―ッとあきらめていたが「先生ならなんとかしてくれるのではないか」と思い写真持参で相談されました。

本人の希望と写真に近づけるように仮歯で充分に幾度も調整し充分に納得していただいた上で印象をとり、現在最も審美的で自然な感じのガルバンセラミックで修復しました。

本人も、何十年かぶりで昔の時の顔(口元)にもどったと大変感謝されました。