[Y.U.様 男性 64歳]

(私は若い頃から歯並びが悪く、甘いものが好きで、いつも歯医者さんのお世話になっていました。

海外出張や地方転勤の多かった私は、世界中の歯医者に治療して頂きましたが、定年退職後は、自宅周辺にインプラントを出来る歯科医がなく、インターネットで調べた所、全国でも20位以内にいつもランクされている勝沼歯科医院を見付け、H16年9月から治療に通いました。

上は総入れ歯、下の奥にインプラントと勝沼先生のアドバイスを受け、約8ヶ月の間、色々と治療をしていただき、5月中旬、完治致しました。

去年迄は、固い物が食べられず、頭痛や歯痛に悩んでいた私にとって、今はどんな食事もおいしく頂ける毎日です。

スタッフの皆様も皆やさしく、笑顔で接してくれて、とても感じの良い歯科医院でした。今後もメンテを宜しく!

院長のコメント

他院で7~8年前に上のあごに3本のインプラントによるブリッジを入れたところが、グラグラして咬めないと来院されました。

良く診査すると、1本は過重負担のため完全にダメになっておりましたが、他の2本は途中で折れている状態で、何とかやり直すことが出来ました。

上は総入歯と書かれておりますが、残っているインプラントと自分の歯とのコンビネーションでアタッチメントというものを入れ、しっかりして動くことのない入歯を製作しました。

下は入歯にしたくないため、右奥に1本のインプラントを入れることにより対応、さらに左右共咬み合わせを整え、上下しっかりと咬合させることが出来ました。

本人は、3本ともインプラントが駄目かと思っていたらしく、当院独自の方法で再利用することが出来大変喜んでおられました。