[R.M.様 女性 74歳]

昨年9月、入れ歯が合わなくなり、友人に相談しましたら、勝沼歯科医院を紹介され、早速勝沼歯科医院に行きました。
スリッパの使用状況、待合室の清潔さ、受付のさわやかな応対、すべてに感心いたしました。
治療室には、治療の緊張を和らげる様な、映像の放映など、気配りを感じました。
勝沼先生は、どんな先生かと不安な気持ちもありましたが、助手の植竹さんより、先生のお人柄をお聞きし、立派な先生だと思いました。
入れ歯の件で先生が、私の治療方法についてくわしく説明して頂き、信頼できる先生だと嬉しく安心いたしました。
予約日は忘れないで楽しみに行っております。
私の入れ歯はとっても難しいと先生も言っておられましたが、先生の技術で私も満足して人前(ボランティア活動)にも出掛けられます。ありがとうございました。

院長のコメント

上下共かなり動揺のある部分入れ歯が入ってまして、咬み合わせも低く、口角もたれ下がった感じになってました。
まず代わりの入れ歯を作って咬み合わせの高さを本来の所までもっていかなければ口元も改善されませんので少しづつ咬み合わせを修正して上げて行きながら、全体の筋肉のバランスを整えていきました。
現在、最も安心できる生体にもやさしく軽くて精密なチタンの材質の部分入れ歯をカチッとしっかり装着することができました。
今残っている歯をもうこれ以上1本も減らさないようにすることこれが最善の治療だと思いますので、そのために全力を尽くしております。