ゴールドクラウン

[N.N.様 女性]

私は、今回、初めて勝沼歯科医院にお世話になりました。数年ぶりの歯科受診だったので、総点検も含めて、痛んでいる歯、気になる所を多数、治療して頂きました。
先生はじめ、スタッフの方々、皆さんがとても親切、丁寧で、私の質問や疑問にも、解り易く答えて下さいました。
詰めたり、かぶせたりする物に関しては、保険適用の物と、そうでない材質の物、それぞれの性質や、特徴、価格を提示され、患者が自分の意志で選択できるので、安心かつ納得して治療を受ける事ができました。
今後供宜しくお願いします。

担当医のコメント

全体的にはブラッシングも上手で、しっかりお口の清掃が出来ている状態でした。そのような方でも、磨き残しは出てしまうので、虫歯になってしまいます。やはり定期的にクリーニングは必要でしょう。
今回被せる歯があり、お口の健康管理もできるようなので、より長もちさせるものを、と考え『ゴールドクラウン』を提示させていただきました。
その際、白くや金属は使わずなどご希望を言っていただければ、それに対応できるものを提示させていただきます。その中から、患者様がご希望とご予算を考えて選べることが、長もちさせることにもつながると思います。ご自分の歯と向き合って選んでいただいたものなので・・・。
長もちの秘訣は・・・定期クリーニングです!!