お疲れ様&HAPPY BIRTHDAY!

みなさん、こんにちは。

勝沼歯科医院の小島です。

最近は天気が不安定で急な雨や雷雨がよく起こるので傘が手放せませんね。雨の中ご来院いただく際はお足元にお気を付けてお越し下さい。

 

さて、9月6日は橋本さん、髙瀬さんの誕生日です!お二人とも誕生日が一緒と聞いて驚きました!

橋本さんは私が入社した時、治療のアシストからカウンセリングまで細かく丁寧に教えてくれました。今では私はチーフになりましたが、橋本さんは遅くまで相談に乗ってくれたりと、今でも頼りにしっぱなしです。いつもありがとうございます!

髙瀬さんは入社して4ヶ月経ちましたが、仕事ぶりはとても丁寧で、今後担当される患者さんからも厚い信頼が寄せられるのではないかと思っています!まだまだ分からないこともたくさんあると思うので、周りのスタッフをたくさん頼ってください!一緒に頑張りましょう!

 

そしてもう一つ、9月2日に東京歯科衛生専門学校の学生さんの前期実習が終了しました!

本来なら4月から実習に来るはずが、コロナウイルスの影響で6月からのスタートになり、1日の実習時間も半分に減ってしまいました。

なかなか思うように学べなかったこともあるかと思いますが、その中でも実習生の2人は積極的に質問をしたり、行動をしてくれました!

2人のその姿勢は、これから始まる後期の実習や、国家試験にも活かされると思います!

新しい生活様式の中での実習や試験は、試行錯誤しながらのものになるかと思いますが、必ず自分の力になると信じて頑張ってほしいと思います!

伊東さん、木村さん、素敵な歯科衛生士になってください(^o^)!

 

9月9日から後期実習が始まります。

またみなさんの治療やクリーニングの時にアシスタントに入らせていただくことがあると思いますので、ご協力の程よろしくお願い致します。