虫歯予防月間

みなさんこんにちは、勝沼歯科医院の堂前です。
さて今月は6月4日の虫歯予防デーにちなんで、6月は虫歯予防月間としていました!
なので今月定期検診でお越しいただいていて、エアフローを今までされたことのない方にはクーポンをお配りしています。
エアフローというものは、細かなパウダー状にした炭酸水素ナトリウム(重層)やグリシン(アミノ酸の一種)を、強力なジェット水流で歯に吹きつけて汚れを落とす器具のことです。
歯の表面に付着した細菌のかたまりであるバイオフィルムや、茶渋、タバコのヤニといった着色を、水圧とパウダーの力ですみずみまで落とすことが出来ます。

 

エアフローは、量の多い着色や、細かい所まで入り込んでしまった汚れなども、細かいパウダーを吹き付けることで一気に落とすことができます。

 

ただエアフローは粉末を使うので、口の中が粉だらけになってしまうことや、水圧が歯茎に当たるとチクチクと痛むこともあります。

 

例えばご自身の歯を白くしたいと希望される方でも、まずこびりついたようなひどい汚れがある場合、ホワイトニングをしても思ったように効果が出ません。

 

ホワイトニングをしようか悩んでいる方は、その前に一度エアーフローを体験してみることもおすすめです!

 

また、歯茎の周りや歯周ポケットの中など、細かい隙間にある細菌のかたまりを分解する力があるので、歯周病の予防にも効果があるといわれています。

エアフローは、一回保険診療以外に3000円で行うことができるので、一度やったことがない方は試してみるのはいかがでしょうか^_^