はじめまして

みなさんこんにちは。

勝沼歯科医院、歯科助手の宮内です!

 

 

軽く自己紹介させて頂きます。

 

4月から入社しました!

 

出身は福島県で、医療事務系の専門学校を卒業しました。医科の医療事務系を主に学ぶ学校だったのですが、先生のオススメや歯科に興味があったこともあり歯科業界に入ることになりました。

 

日々、新しいことを沢山学び専門学校で得たマナーやホスピタリティを意識して患者さんと接する事を意識しています(^^)

 

歯科は医科と違って主に歯がメインになってきます。私自身、歯科業界に入るまではあまり歯を意識しないで過ごすことが多かったのですが、歯を大切にする事で色々なメリットがある事を知り、最近では沢山意識して気をつけるようにしています𓈒𓂂𓏸

 

皆さんは日々どんな事を意識されていますか??

 

1つ1つの事がご自身の歯に良い影響を与えたりその逆もありますよね。

 

大変な事だとは思いますが一緒に頑張りましょう!!

 

では、何を気をつけたらいいのかというお話になりますよね、、、。

 

例えば、定期的に検診に来たり普段から歯ブラシで磨くだけでなくフロスや歯間ブラシを使う等してみるだけで全然変わってくると思います!!

 

虫歯も注意しなければいけませんが、歯周病も特に気をつけた方がいいです(><)

私自身、歯科業界に入って1番気をつけたいと思ったことでもあります。歯周病は悪化すると色々な所に影響を与えてくるので気をつけたいですね。

 

それでは良い週末をお過ごしください!