基本的なコロナ対策

 

 

みなさん、こんにちは。勝沼歯科医院の飯田です。
初めまして、4月から入社しました飯田と申します!

 

当院で働く前は衛生士として約4年ほど働かせていただきましたが、働き慣れない事ばかりで周りの方へ迷惑かけてしまうことも多々あり…

入社してから約3ヶ月ほど経ちましたが、丁度コロナで世間が混乱の中で研修も予定通り進まずと色々ありました。
ですが周りの方々に助けられながらも終えることが出来そうです!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもみなさんのお役に立てられるよう精進いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、世間は緊急事態宣言なども解除され少し経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨に入り、毎日ジメジメとして洗濯物がなかなか乾きにくく私は困っています笑

今では飲食店の通常営業やテーマパークなどの開演で世の中も少し明るく過ごしやすくなってきたと思います。

そこでコロナへの感染対策を忘れてはいないでしょうか?

街では人が増えるにつれマスクを着用していない人が増えたように思います。
悲しいことにまだまだコロナが無くなったわけではありません…

ネットでも正しい手洗いの方法や自作のマスクの作り方など情報がかなり増えましたね。

自分だけではなく大切な人や周囲のことを考えエチケットを怠らず、
今こそマスクの着用、手洗いなどの徹底が大切です!

他にも口腔内を清潔に保つことで肺炎の改善や予防に繋がります。ぜひ検診でクリーニングにいらしてください!