歯本来の色を白くするには

皆さん、こんにちは。
勝沼歯科医院の白田です。

秋になり、紅葉が綺麗な季節になりました。
葉の色が赤や黄色など様々な色に変わり、色鮮やかです。
そんな紅葉を見に行く方もいらっしゃると思われますが、気温がだんだんと下がってきて寒くなってきているので、体調管理にはお気をつけください。

さて、今回はホワイトニングについてのお話をさせていただきます。

皆さんは、普段どんな歯磨き粉を使っていますか?

薬局やスーパーなど色んなところに歯磨き粉は売っていますが、様々な歯磨き粉がありますよね。
虫歯予防や口臭予防、知覚過敏予防、歯周病予防など..。
ホワイトニング効果のある歯磨き粉が売っていることもあります。

でも、このホワイトニング効果のある歯磨き粉なんですが、歯の表面の汚れ(ステイン)を取る効果は優れていますが、歯本来の色を白くする効果はないです。

なぜかというと、薬事法に歯本来の色を白くする成分は歯科医院でしか取り扱いが認められていないからです。

そのため、歯本来の色を白くするには歯科医院でのホワイトニングがおすすめです。

また、歯科医院で取り扱っているホワイトニングの薬剤の成分は消毒薬と同じ成分が入っているため殺菌作用もあり、歯周病菌や虫歯菌に対しても良いです。

ホワイトニングに興味のある方は、スタッフにお声がけください。