勝沼歯科医院の取り組み

みなさん こんにちは。
勝沼歯科医院の高久です。

4月になりました。
暖かで穏やかな日も増えましたが、まだまだ寒暖差に注意が必要です。
体調を崩しやすいこの時期、みなさんお身体大切になさってください。
病院を受診される際は保険証を忘れずにご持参くださいね。

今回は以前から行ています勝沼歯科医院の取り組みの中から2つ。

1つ目は、厚生労働省指定臨床研修医指導歯科医師による研修医の受け入れ、
歯科衛生士専門学校の実習生の受け入れ、他歯科医院からの医院見学の受け入れを行っております。

今回はヒデ歯科クリニックのみなさんが見学にお越しになりました。
(当日の様子は当院のインスタグラムにて掲載中です)
明朗闊達すてきな笑顔が印象的な、魅力溢れるみなさんでした(^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪

2つ目は・・・
勝沼歯科医院は以前より院内感染防止対策に、真剣に取り組んでまいりました。
それは国が定める施設基準にも認定されています。

このコロナ禍におきましても、細心の注意を払い、日々院内の環境整備に努めています。
先日、待合室に以前からの手指消毒液に加え、さらに 検温と手指消毒ができるアイテムがプラスされました!
この装置に院長先生が、消毒液の飛び散りを抑制するためのガードも作成しました(^^
ご来院の際は、みなさんもれなくご使用いただきますようご協力お願い申し上げます。