4月ですね🌸

みなさんこんにちは、勝沼歯科医院の五十嵐です。

4月に入り桜も見頃を迎えますね🌸

暖かい日も増えてウキウキしています!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

先日、歯科医師の智彰先生が3月をもって勝沼歯科医院を退職されました。

患者さん一人ひとりに真摯に向き合い、丁寧な説明と治療をする姿勢がとても素敵な先生でした。

寂しくなりますが、新たなスタート応援しています!

10年間お疲れ様でした!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

また4月から新しい仲間が増えました!

歯科衛生士の三浦さんです🦷

笑顔がキラキラしている、とっても素敵な方です😆

より良い医院にしていけるように一緒に頑張っていきましょうね

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さて、みなさんは親知らずは生えていますか?

親知らずとは1番奥にある大きい奥歯です。

前から8番目に生えていたり、歯肉に埋まっていたり、もしくはもとから無い人もいます。

自分に親知らずがあるかどうか、どのように生えているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

また抜きたいけど怖いなって方もいると思います。

当院では、レントゲンの撮影と合わせて

親知らずの抜歯を検討されている方には、基本的にCT撮影をしています。

下の歯は、特に神経が近いので

安全に抜歯を進めるためには詳しく調べることが必要になります。

必要があれば、紹介状をお出しする事もあります。

ちなみに私も先日上の親知らずを抜歯をして頂いたのですが、治療中も治療後も痛みはありませんでした!

もちろん個人差はあります!

奥は歯ブラシなどが届きにくいので、むし歯のリスクが高くなってしまいます。

私は、抜歯をすることでお手入れがしやすくなったので気になる方は気軽にご相談ください😊