デンタルローンとは

皆さんこんにちは!

勝沼歯科医院の宮内です🦷

 

最近とても暑くなりましたね…夏バテ対策はされてますでしょうか?

私は最近急に暑くなったこともあり少し夏バテ気味です( ; ; )今日からしっかり対策していきたいと思っているところです!

 

 

ところで皆さんは、デンタルローンについてご存知でしょうか?

 

 

・聞いたことある!

・デンタルローンっていう事はローンなの?

等色々気になるところがあると思うので今日はサラッとにはなりますが仕組み等、ご説明したいと思います!

 

 

まず、デンタルローンとはその名の通り歯科専用のローンになります。

ローンを組んだことがある方はすぐにどんな仕組みか思い浮かぶと思いますが、通常のローンとの違いは最低金額が設定されていて、活、歯科治療で使用出来るというところです。

 

 

当院で扱っているのは、アプラスデンタルローンというものです。

 

 

最低金額は3万円〜、支払い回数は3回〜84回で事前にシミュレーションをしっかりとさせて頂き、患者様の納得のいくプランを一緒に考えていきます。プランが決まったらそれを元に審査していきます。

 

 

デンタルローンは自費治療(保険算定分は含みません)のみに適用で、セラミックを入れてみたいけど纏めて払うのは難しいな〜😞💭だったり、インプラントを何本か纏めてやりたいので費用的にローンを組みたい!等など。

 

患者様によって理由は様々ですが、当院では納得のいく治療ができるようサポートをしっかりとしております‼️

 

 

また、デンタルローンは基本的にスマートフォンを使用していきます!途中まではスタッフが分からないところをサポートしたり質問に対してお答えもしておりますので安心して審査を受けられます🌟

(個人情報の入力の際は基本的にはご質問のお答えのみ対応しており、直接のお手伝いは控えております。)

 

 

サラッとですが、内容をご説明させて頂きました!

その他の詳しいことは、院内のスタッフまでお願い致します☺️❕❕