🦷☆院内イベント☆🦷

みなさん こんにちは。

勝沼歯科医院の高久です。

毎日暑いですね。

体調管理が難しい酷暑の中、皆さんいかがお過ごしですか。

 

当院でも風邪により、予約変更のご連絡をいただくことが増えています。

 

睡眠に食事、少しでも快適に過ごせる手立てを講じ、なんとか乗り切りたいものですね。

 

さて

勝沼歯科医院では、昨日ひとつのイベントを行いました。

夏休みのお子さんとご家族に向け、むし歯の成り立ちのお話しや、治療に使う器具を間近に

見たり触れたりするなど、『歯の健康を守るための方法』や『歯医者さん』をもっと

知ってもらいたいとの思いから企画したイベントです。

 

いつもは治療に来る場所なので、はじめはちょっと緊張の面持ちのお子さんもおられましたが、

瞬く間に『たのしい♪』と満面の笑みで参加してくださいました。

 

イベントの中では、白衣を着て歯医者さんに扮装したお子さんがお母さんのお口の中を見たり、

また、歯の材料を扱う場面では真剣な表情で取り組んだりと、終始キラキラの笑顔が見られ、あっという間の時間でした。

 

今回の内容をふまえ、またみなさんと楽しく学べるイベントを企画出来たらと思います。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

これからも大切な歯を守るため、一緒に頑張りましょう(^^v

 

後日、先生がイベントの中で、むし歯についてお話ししている写真をアップします☆