秋?

みなさん こんにちは。
勝沼歯科医院の高久です。

9月も半ばを過ぎましたが、今年は記録的な猛暑のため、まだまだ暑い日が続くようです。

心と身体は密接な関係にあるといわれてますね。どちらも疲れを感じたら[休む]は、もちろんのこと、自身がそのような状態にあるという自覚と認識(自己一致)を持つことも、極めて重要なのだと、参加している勉強会で学びました。自分を鼓舞することは多々ありますが、なかなか自分が今、ある状態を素直に認めるのは案外難しいものです。

みなさんは休息取れてらっしゃいますか。
あの手この手を使い、折り合いをつけながら過ごしていきたいものです。

さて現在、勝沼歯科医院では、来月からの院内イベントに向けて準備中です。どうぞお楽しみに♪
そして
受診の際、みなさんがご持参いただく保険証ですが、有効期限はご存じでしょうか。加入しているものにより、大きく違いがあります。中には記入のないものも存在します。
また、何らかの変更があった場合には速やかにお申し出くださいませ。ご協力いただくことにより、診療、会計がスムーズに進む要因のひとつになります。
今一度お手元の保険証をご確認いただき、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。みなさんにより良くご利用いただくため、スタッフ一同あらゆる角度から精進して参ります。