新型コロナウイルス感染予防対策について 続

みなさん、こんにちは。

勝沼歯科医院の勝沼隆之です。

 

緊急事態宣言が解除され、徐々に通常の生活が戻ってきておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

感染者数が減少し、感染拡大が抑止できていることは喜ばしいことです。

今回の新型コロナウイルス感染症は私たちの日々の生活のいたるところに影響を及ぼしました。

これから少しずつ、これまでの生活ができるようになれば良いですね。

 

さて、新型コロナウイルス感染症のピークは過ぎたと考えてよいかと思いますが、これですべてが安心!というわけにはいきません。

現に、ここ数日は、制限解除以前と比較して感染者数が増大しております。

東京アラートも発令されましたね。

再び緊急事態宣言が発令されるような事態を避けるべく、私たちは引き続き予防対策をしっかり行っていくことが大切だと考えます。

 

勝沼歯科医院ではこれまでの対策に加え、来院される患者さんお一人お一人に検温をお願いしております。診療室入室前にスタッフが非接触タイプの体温計で検温させていただいております。

また、受診当日のご体調についてのアンケートをとらせていただいております。

検温とアンケートの結果によっては当日の診察をお受けできない場合がございます。

2度目、3度目ととらせていただいております患者さんにはご面倒おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

また、処置の内容によっては、フェイスシールド着用での診療を行っております。

こちらも重ねて、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

来院の患者さんにおかれましては、待合室入口に手指消毒用のアルコールが設置しておりますので、入室の際の手指消毒をお願いいたします。

待合室でお待ちの間は、マスクの着用をお願いいたします。

 

勝沼歯科医院のスタッフも出勤時全員が検温を行っております。

 

学校が再開し、会社、店舗も通常営業が再開しました。

通勤等の状況を考えますと、これまで以上に感染のリスクが高まっていると思われます。

また、これからの時期、行楽や海水浴に行かれる方もいらっしゃるかと思います。

 

みなさん、どうぞお気を付けて行かれるようにされてください。

 

そして、引き続きマスクの着用と、手洗い、うがいの励行をしていきましょう。

 

診療について不明点等ございましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

それでは6月が、大きな問題が起こらず、穏やかな月になるよう、頑張っていきましょう!

 

今後ともよろしくお願いいたします☆