食事会を開催しました☆

みなさん、こんにちは。

勝沼歯科医院の勝沼隆之です。

 

6月も終盤に入り、今年も半分が終わろうとしています。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は上半期お疲れ様会も兼ねて、診療後に医院で食事会を行いました。

そして、昨日は受付の高久さんの誕生日でしたので、プチ誕生会も同時に開催しました。

改めまして、高久さん誕生日おめでとうございます!

料理もおいしく、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからも時々はこんな時間を作っていけたらと思います。

 

さて、本日私は栃木県足利市の久保田歯科医院に医院見学に行ってまいりました。

院長の久保田先生には所属する勉強会でもいつもお世話になっており、私がとても尊敬している先生です。

私は、これからの歯科は歯周病やむし歯という病気を治す以外に、それらの病気にさせない“予防”をしていけるチームであることが大切だと確信しております。

久保田歯科医院は予防にもとても力を入れられており、久保田先生が目指す医療は私が目指している医療と似ていることもあり、今回見学をさせていただきました。

久しぶりの医院見学で、実際の診療と医院運営システムを学ぶことができ、とても刺激を受け、充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

これから勝沼歯科医院をどういう医院にしていきたいか、今一度考えるきっかけにもなったと思います。

より患者さんの健康のため、そしてスタッフがやりがいをもって働ける職場にしていくため、今後とも精進してまいります!

 

どうぞ、よろしくお願いいたします☆