お話し盛りだくさん♪

みなさん、こんにちは。
勝沼歯科医院の高久です。

今日はホワイトデーですね。
院長先生をはじめ隆之先生、先月お誕生日を迎えた(34歳おめでとうございます!)智彰先生より、プレゼントをいただきました☆
いつも私たちスタッフを気にかけて下さる、あたたかいお気持ちに感謝いたします。
本当にありがとうございます。

そして勝沼歯科医院には昨日より、白田智子さんが衛生士さんとして、来てくださいました♪
笑顔のかわいいフンワリ優しい雰囲気の白田さん。これからどうぞよろしくお願いします。

そしてそして、明日は・・・
とってもお世話になっている技工士の青木さんのお誕生日です。
補綴物の作製において、当院からの無理なお願いを、サラッと受けてくださるスゴ腕の青木さん。
お洋服のセンス抜群のおしゃれな方でもあります。
今年も充実した素敵な1年となりますように。
勝沼歯科医院一同、心を込めたお祝いメッセージの色紙をお贈りします(^^

さて、
外はみぞれ交じりの冷たい雨。こんな日は頭痛がしたりしませんか。

天気や気圧の変化で体調不良を起こす「気象病」をご存知でしょうか。
頭痛など痛みを伴うものは「天気痛」とも呼ばれます。

頭痛・めまい・リウマチ・喘息・うつ病など症状はさまざま。
歯や歯肉の痛み・不調にも、少なからず影響があるようです。

気圧の変化がもたらす自律神経や、身体へのストレスが、痛みの増幅や、
倦怠感・マイナス思考などを招くといわれています。

寒暖差が繰り返されるこの時期、規則正しい生活リズムと、適度な運動を心がけましょう。

今日は、ソメイヨシノの開花も発表になりました♪
今年もたくさん桜を見たいと思います。
みなさんも体調にご留意いただき、この時期を乗り切りましょう!