ホワイトニング

みなさん、こんにちは。

勝沼歯科医院の橋本です。

 

連日、梅雨らしいお天気が続いていますね。

雨が降るとどうしても、お洗濯が乾かない…出かけるのが億劫…とどうしても憂鬱な気分になってしまいますよね。

 

そんな時は、お家でできるホワイトニングで歯を白くしてみてはいかがでしょうか。

当院では、

医院に来ていただいて行うオフィスホワイトニングと

お家でできるホームホワイトニングの2種類をご用意しています。

今回はホームホワイトニングについて、簡単にお話しさせていただきます。

 

ホームホワイトニングは、ホワイトニング専用のマウスピースを作り、寝ている間に白くしていく方法です。

まずは来ていただいて、お口全体の確認を歯科医師がさせて頂きます。

そこで虫歯など必要な処置があれば、まずは治療を優先に行います。

その後、歯石や歯の表面の汚れをクリーニングで落とし、いよいよホワイトニングの始まりです。

 

ホワイトニング専用のマウスピースを作るため、型どりをします。

次の来院でマウスピースのお渡しと使用方法などを担当の歯科衛生士からご説明します。

 

ここまでくれば後はご自宅でホワイトニング開始です⭐

ホワイトニングの液を入れたマウスピースを入れて寝るだけ!!

お薬の効果は約5時間続くので、朝起きるまでそのままで大丈夫です。

白くなる度合いは個人差がありますが、1か月ほどで白くなっていきます。

毎日やっていただいて問題ありませんが、しみる症状がある方は1.2日おきに様子をみながら行います。

 

定期検診の際に、歯の色のチェックをして白さを保っていくことができます。

虫歯の治療などで歯の形が変わったり、壊れたりしない限り、マウスピースはずっと使えます🎶

 

明るい白い歯で憂鬱な気分も明るくしませんか?

詳しくはスタッフにお尋ねください。