勝沼歯科医院について☆

みなさん、こんにちは。

勝沼歯科医院の勝沼隆之です。

 

暑いですね~!!

今年は7月まで涼しかったですが、その分を取り返すかのように暑い日が続いております。

みなさん、体調崩されておりませんか?

 

さて、今回は勝沼歯科医院のスタッフ構成について簡潔ですが書かせていただこうと思います。

 

当院は理事長である私の父と私の弟、そして私の3人の常勤の歯科医師がおります。

顔は似ておりませんが、声は似ているとよく言われます。笑

ちなみに爪の形も似ています。

 

そして、非常勤歯科医師が3名おります。

Dr瓦田

瓦田先生には非常勤歯科医師として20年近くサポートしていただいております。

元々日本歯科大学の研修歯科医師の主任指導歯科医師としてもご活躍されておりました。

治療は正確かつスピーディーで難しい親不知の抜歯もとても上手です。

Dr小島

当院に研修医として研修に来てくれていた彼女ですが、その後も非常勤歯科医師として、勝沼歯科医院をサポートしてくれています。とても器用ですし、穏やかな先生ですので、患者さんも安心して治療を受けられています。

Dr出口

出口先生も研修医時代当院で研修をしておりました。現在は大学病院の小児歯科に残られております。彼もとても穏やかで、一般の診療に加え、沢山のお子さんの治療に尽力してくれています。

 

歯科衛生士 8名

当院は8台のユニットで診療を行っておりますが、半分の4台は歯科衛生士が診療をしております。

彼女たちは歯周病治療のプロです。また虫歯や歯周病の治療を終えた後、再び病気にならぬよう定期検診を通じて予防をしていく、そのサポートをするプロでもあります。

口の中を健康に保つことが全身の健康に寄与するということは周知の事実ですが、彼女たちの力なしにそれは成し得ません。

 

受付 3名

勝沼歯科医院の”顔”でもある受付には、お会計や薬のお渡し、歯ブラシなどの物品販売だけでなく、診療のアポイント調整、カルテのチェック、翌日以降来院予定の患者さんのカルテ出し、急患や新患の方の電話対応、業者さんの対応などなどなど・・・様々な仕事を担ってくれています。お陰様で日々医院が滞りなく運営出来ております。

 

クリンアップスタッフ 2名

診療に用いた器具の滅菌処理をメインに型採りした印象の石膏注ぎもお願いしております。

患者さんの安心安全のため、そして我々勝沼歯科医院スタッフが安心して安全に診療できるのも、彼女たちの支えがあるからこそです。

 

歯科技工所

歯の被せ物や詰め物、入れ歯などを製作してくれる場所です。

一度失われた機能を回復させるため、再びおいしく食事をするため、

精密機器以上に精密な患者さん一人一人に合わせたオーダーメイドの補綴物は、全て技工士が製作してくれています。まさに匠の技です。

 

業者さん

診療で使う道具、器機、器材等は業者さんから仕入れていただいております。

ユニットが壊れた、レントゲンが壊れた、そんな時の修理も業者さんが行ってくれます。

必要なものが必要な時にちゃんとあり、使いたいときにちゃんと動く。

当たり前のようですが、それができるのも業者さんのおかげです。

 

これだけの人と会社が一つのチームとなって勝沼歯科医院は日々正常に運営できています。

 

今後とも患者さんのため、チーム一丸となって尽力して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします☆

 

それでは、暑い夏を満喫しましょう!!